スポンサーサイト


拡張アップデート項目を考える第一回

今日は、先日宣言したとおりアップデート項目で見てみようとおもいます~。
と、思ってたらまた今日も発表されてました><
ということで2回(予定)にわけて見てみたいと思います~。

続きを読むからどうぞ~


今回の誤爆数 3
累計の誤爆数 146



今日はまず8月23日に公開されたものから~

1 東地中海安全海に 

これは以前から発表されてましたねー^^

2 海賊への上納品が登場

これも以前から発表されていましたが、あらたに細かいところが発表されました。
まず船の大きさによって上納品が異なるということ。そして上納品を使うと所持金の半分を持ってかれるということ。

まぁこれは妥当な線ですかねぇ^^;あんまり危険海には大金持ってかないし大丈夫かな^^;

3 海賊を討伐したときの懸賞金がUP

これは前から要望がでてたみたいですねー。これでPKKもがんばるかな?でもPkはPKKされるとカリブの海賊島に行かない限り1時間はPKできなくなるとなると、PKはますますPKKされにきたらにげるのでは無いでしょうか?

4 討伐された賞金首は対人攻撃不能に

上にも書きましたが1時間くらいできないみたいです。

5 新天地登場にともない欧州の相場変動

これ、一部の人たちには大打撃見たいですね。「一部、特定航路のみを用いた近距離交易等、これまでの優位性が弱まることとなりますが、ご了承ください」この文章がwww

要するに短距離交易がきつくなるみたいです。イスパだとバルパルあたりが影響受けそうですね。ヴェネチアの人々とかはきついかも><

6 消耗品が生産品扱いに

ねこいらずやライムジュースなども生産になるみたいです…
材料は簡単に入手可能とありますが、それでも相当の数を使うものなので需要と供給が釣り合うかどうか…

7 行商人とのアイテム売買

どうやら上の消耗品が生産品になるにあたって、NPCが仲介となってアイテムを売ったり買ったりできるようになるみたいです。
常にアイテムが無いとか言う状況は避けて欲しいですね^^;

8 町の発展度上限がUP

これはいつもどおりですね^^;

9 開錠スキルの経験UP

これだけ見るとうれしいのですが…
その下に「書庫で頭が疲れた場合、他の街(港)に上陸しないと回復しなくなります。」
ってこの文が…
冒険者にとってはかなり痛い気がします。開錠の経験が相当上がらない限り、開錠は地図回しとかしないとなかなかきついと思われます。これがさらに、面倒なことになるので果たしてバランスがとれるのか…

10 停戦紙が使えない海域登場

どうやら新海域は停戦紙が使えないらしいです…
商船で移動してる自分はガクガクものです><
ただ、それ専用の上納品もでるようですが、もしやこの上納品も所持金もってかれるのでしょうか?ww

11 白旗の船を引くと速度が大幅ダウン

これは、あきらかに…

と今日はここまでー。つづきは明日書く予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hagu99

Author:Hagu99
キャラ名:Hagu
国籍  :イスパニア
職業  :主に生産職人時々冒険まれに軍人
特技  :誤爆らしい(本人自覚なし(ぇ )
商会  :たまごのしろ


フリーエリア
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
